
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フロル

なんとなく、この写真好きなの。
いつも行く海岸は砂浜と芝があるので、
泳いだ後は芝生でドライなんて感じで遊びます。
IMG_1258.jpg
小さなふぅが大きく見える♪

旅行に行くのに、早々コンもイチもカメラは荷物に詰めてしまいました(笑)
2007.06.30 00:07 | Comment(4) | My Dog | Edit

片腕

こいつが居ないと、どうにもこうにも進まない。
相棒のミシン。
ロックミシンは3台に増えちゃったけれど、1代目のこいつが一番心地良い。
IMG_0985.jpg
毎日、ご苦労様♪
2007.06.24 23:53 | Comment(10) | Every day | Edit

今日は...

今日は散歩と花に水をあげる以外は家から出ませんでした。
最近、洗濯が楽しくて気が付くと2度3度と回してしまいます。
洗剤と柔軟剤を外国モノに変えたら、干すときも畳むときも良い匂いにうっとり出来るからかな。以前は洗濯機の容量いっぱい溜まるまで放置だったのにね(笑)
余談、長すぎー どんだけ~(←使ってみたかった)

IMG_0981.jpg
まったりと、、、肉球を例のフィルター付けて撮ってみました。ピント甘いなぁ(涙) さて誰のあんよでしょうか?
2007.06.23 20:39 | Comment(4) | My Dog | Edit

海。

沢山写真撮ったからもうちょっと載せちゃおう

IMG_1332.jpg
富士山と江ノ島。ちょっと遠いけれど、富士山がとっても綺麗に見えていたの。

IMG_1407.jpg
↓の日記でルナに狙われていたヤドカリちゃんの顔。


そして、リクエスト(?)の....
2007.06.22 17:25 | Comment(6) | Every day | Edit

初泳ぎ

梅雨なのに良い天気って事で朝早くから海へ~
海水浴シーズンは人が沢山で、遊べないから今のうちに回数行っておかないと♪
IMG_1355.jpg
遠浅で波の無い岩場なので余裕で泳げます ピントイマイチですねぇぇ

IMG_1343.jpg
岩の上で休憩中。

IMG_1405.jpg
狙われたヤドカリ。

チワワを泳がせているとビックリされます
浅瀬でピチャピチャ遊ぶのも、岩場をヒョイヒョイ走るのも、上手に出来ます。
泳ぐのは強制的に遠くまで連れて行きますけれど(笑)
2007.06.21 17:25 | Comment(4) | My Dog | Edit

小旅行 旨い物の巻

最終回、これは写真ブログというより、ただの日記(笑)
うー、食べたくなってきたっ!!!!

IMG_1133.jpg
鎌倉の昼食はいつも「つるや」のうなぎって決めてます

IMG_1123.jpg
小町通を歩きながら、焼きたての煎餅は溜まらんですよ

IMG_1179.jpg
歩きつかれて糖分補給はイワタコーヒーの名物のホットケーキ

どの店もTVとか出ちゃうような有名店、だからどれもウマウマです。
穴場を知らないミーハーなんですよ...
2007.06.19 21:24 | Comment(8) | Traveler's | Edit

小旅行 名所めぐりの巻

朝から江ノ電ののりおりくん(乗り降り自由なやつ)であちこち回ったんです
極楽寺→成就院→長谷寺→大仏→小町通→昼食→鶴岡八幡宮→お買い物 と。
丸1日フルで観光してきました

IMG_1078.jpg
紫陽花の向こうは由比ガ浜
IMG_1106.jpg
大仏はこの角度がかっこいいってどこかで聞きました
IMG_1144.jpg
八幡宮の狛犬。 青空とだとシーサーみたい♪
2007.06.19 08:34 | Comment(2) | Traveler's | Edit

小旅行 紫陽花の巻

長谷寺の紫陽花達
運良く紫陽花を目の前に雨がぱらついてきました

IMG_1067.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1100.jpg

静を感じますが... 実はね。

2007.06.18 23:06 | Comment(4) | Every day | Edit

小旅行 江ノ電の巻

2年ぶりに紫陽花の鎌倉に行ってきました。
このところTVで鎌倉が多く取り上げられていてどこの名所に行ってもTDLの様でした

けれど、沢山写真が撮れたので大満足~
綺麗な花も沢山見れたし、鎌倉らしい名所のも良かった、
旨い物も沢山食べたし、お土産も沢山~ 
家からそう遠くないのにこんなに旅行気分が味わえて、すごく得した気分の1日でした。

今日はマニアックな江ノ電写真(笑) 次は紫陽花にしよう♪
きっと暫く鎌倉日記続きます~

IMG_1046.jpg
紫陽花と江ノ電 タイミングが早かった... 残念っ

IMG_1016.jpg
トンネルと江ノ電 橋の上からだったから道路に這いつくばっての撮影。怪しかったし(笑)

IMG_1129.jpg
行き先プレートには遊び心が...
2007.06.18 21:18 | Comment(6) | Traveler's | Edit

ドアップさ。

IMG_0983.jpg

何気なくカメラを覗いたら其処に居たんで向けてみた。
一瞬の割には先ず先ずかしらね。
2007.06.17 21:22 | Comment(4) | My Dog | Edit

お引越し?

毎年ツバメが我が家に巣を作るのですが
今年はせっせと巣をつくり卵を産んだ後すぐに野良ちゃんに狙われて全滅...
それから暫く巣は留守宅だったんです。

それが数日前からつがいでチラチラ見かけてて、今日は2羽で巣に居ました。
卵生むかなぁ、海を渡るまで何度狙われても卵を産み育てるタフなツバメ。
雛楽しみにしてますぞ。
IMG_0968.jpg

ピント合わせ、むずかしーーーー
2007.06.15 16:41 | Comment(8) | Every day | Edit

折角の海ですし、被写体探し

海開き前の穏やかな午前中の海岸なのでなんも無いって言えば無かった...
IMG_0887.jpg
夏まで出番待ち?

IMG_0901.jpg
どこから流れ着いたの?

IMG_0920.jpg
どこに向かうの?
2007.06.14 23:39 | Comment(2) | Every day | Edit

海開き

砂浜で遊ぶのが大好きなわが子たち。
(きっとどんなワンコも海に行くとテンションあがると思うけど...)
やっと今年行くことができました~
IMG_0863.jpg
飛び込む勇気は無いようです

IMG_0890.jpg
砂浜を走るの楽しいの。

IMG_0865.jpg
右のボスのところに行きたいけど...

IMG_0921.jpg
掘り掘り楽しくて、砂まみれ。

2007.06.13 21:27 | Comment(4) | My Dog | Edit

クローズアップフィルター購入♪

IMG_0925.jpg

ふふふ、やっとこ購入しました。
で、車のエンジン切って、フィルター付けて家の鍵を開ける前に庭へ(笑
だって~暗くなる前に撮りたいじゃない♪ おとといのラベンダーを。
なんとか、ピント合いました。
2007.06.11 20:22 | Comment(4) | My Dog | Edit

起こしちゃった

IMG_0734.jpg

肉球がたまらなく好き。あの独特な匂いも。
2007.06.09 10:44 | Comment(6) | My Dog | Edit

ニワニワニワニワトリ?

我が家の庭には2羽のニワトリじゃなくて3頭のチワワです

IMG_0769.jpg

先日UPしたラベンダー開ききっちゃいました
来年大きくなるように寂しいけれど切り戻さないとね

IMG_0767.jpg

アメリカンブルーというお花です。
2cmぐらいの小さな花だけど存在感があって好きなんです。

IMG_0772.jpg

4年前のイチゴ。全く手を掛けなくても、毎年春には葉っぱが出てくるタフなやつ。
気が付かなかったけれど、鉢の裏側に妙な形の実が付いてました。
2007.06.08 20:16 | Comment(6) | My Dog | Edit

日帰りHawaii

お友達お勧めのハワイアンなカフェでランチ
インテリアがホントにハワイに居る様な気分にさせてくれました♪♪♪

IMG_0662.jpg

フラガールが可愛い

IMG_0661.jpg

パラソルが南国ムンムンの雰囲気

IMG_0677.jpg

ファンがクルクル~

席を立たないでこれだけ撮れたの(笑)
ボカシとかピントとかが難しくてコンデジと出来栄え変わらないかも
2007.06.06 20:59 | Comment(6) | My Dog | Edit

グリーングリーン

今日は新緑?
いつまで引っ張りましょうか(笑)
明日はカメラ持って出かけられそうだから、今日が最終回かな...

IMG_0500.jpg

空の色は淡く、反射して眩しかった1日でした
光の原色が見えるー こういうのスキです。

IMG_0507.jpg

まだ若い葉っぱと太陽の帯

IMG_0577.jpg

なんじゃこりゃーって思ってカメラを向けたら、春先には憎き杉。
けれど、新芽は愛嬌があるね。

IMG_0484.jpg

お口直しのお花。ブルーデージー?かな、覚えて無いや(汗)
2007.06.05 17:07 | Comment(6) | Every day | Edit

山紫陽花

昨日の続き、山紫陽花を室内で展示していました。
背の低いので台の上の鉢にかなり泣かされました~
室内だから光もイマイチ...山紫陽花の可愛らしさが見たまま撮れず撃沈
IMG_0533.jpg


IMG_0515.jpg


IMG_0511.jpg

2007.06.04 18:33 | Comment(4) | Every day | Edit

遠足

花を撮りに出掛けると聞きくっついて行って来ました
みんなでイチデジを抱えてパシャパシャ
みんなの作品と比べるのが楽しみだけど、私の無知さは恥ずかしかった

IMG_0643.jpg
外産の蓮 

IMG_0627.jpg
ハイビスカスの花弁

IMG_0597.jpg
ありんこが良い所に

全部載せるのはもったいないのでまた明日
2007.06.03 16:53 | Comment(4) | Every day | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
