
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

紅海 その①

P1040979.jpg
やっとこエジプト写真を見返し始めました。もう1ヶ月も前になってしまいました。
ここは、アフリカ大陸とシナイ半島の間紅海(レッドシー)です。
エジプトで潜ってみたいと思ったのはダイビングを始めて間もない頃。
もう10年ぐらい前になるかな。
エジプト=暑くて砂漠があるだけの印象が強いのか、
ダイビングとあまり結びつかないらしいです。
温暖化の影響が少なくて、気温は40°を超えていても水温は26°ぐらいと
水はかなり冷たく(グアムとかだと気温32°水温30°とかです)
珊瑚もまだ白化(いわゆる死)ではなく、カラフルで生き生きとしてました。
囲まれた地形なので沢山の固有種が出迎えてくれました。

是非とも珊瑚が綺麗なうちにこの目で見ておきたいと、念願ダイビングでした。

この写真はキンギョハナダイ。レッドシーと言えば珊瑚とハナダイと
思い込んでいたので、数の多さにウットリー
5~6cmと小さな魚だけど一面がオレンジに染まるぐらいの数でした。
写真じゃお伝えできないぐらい、凄かったのよー
2008.07.28 22:06 | Comment(4) | 未分類 | Edit

ちょいなちょいなー

IMG_5745.jpg
草津ってすごく遠いところにあると勘違いしていた私たち夫婦。
初草津や湯畑にテレビと一緒だーっっ、っと大興奮で湯もみ体験までしてきちゃいました。
(注意:着物のおねぇ様方はプロの方よ~)

                                ちょいなちょいなー
2008.07.28 09:41 | Comment(4) | 未分類 | Edit

リベンジっ

IMG_5690.jpg
先月の北海道旅行、富良野に足を延ばしたけれどラベンダーの時期には早くて
ちょっとガッカリだったので、リベンジしてきました。

って北海道じゃないけれど・・・(笑)

群馬県沼田にある玉原ラベンダーパーク 早咲きが見ごろを迎えていました♪
またもやトンボさんにご協力頂きました~
IMG_5721.jpg
ソルはお出かけにテンションUP↑UP↑ ニコニコで撮らせてくれるのですー

2008.07.26 21:59 | Comment(6) | 未分類 | Edit

水遊び、

IMG_5633.jpg
IMG_5639.jpg
ご近所の兄弟くん達。
連日の暑さを上手に遊んでいる姿が微笑ましくて、カメラを持って潜入~。
2008.07.25 21:02 | Comment(4) | 未分類 | Edit

ココロ

IMG_5561.jpg
こんな笑顔で人と接することが出来るようになりたいな。
鎌倉、長谷寺にて。
2008.07.25 20:55 | Comment(6) | 未分類 | Edit

Red

IMG_5552.jpg
赤、私は好きな色の内のひとつです。

2008.07.20 23:10 | Comment(8) | 未分類 | Edit

鎌倉散策 その①

IMG_5547.jpg
現代っ子なので(違?笑・・・)鮮やかな赤とんぼを見たのは多分初めて。
ちょっと興奮しちゃいました~♪

先日お友達とカメラ散歩に出かけました。
真夏のお散歩は体力を奪うし、カメラを構えるのが嫌になりましたYO!
けれど、ちょいと心情で凹む事が多かったのでいい気分転換になりました。

ところで、エジプトやら北海道やらパラオの写真・・・(汗)
枚数多くて選別ができず、、、ひぃぃ~~、忘れた頃になるかもですー
2008.07.19 21:56 | Comment(6) | 未分類 | Edit

遺跡①

IMG_0508.jpg
ハトシュプスト女王葬祭殿にて撮影

当時のカラーそのままらしいんですよ、凄くないですか?
3000年を超える昔なのに建築も装飾も完璧なんですよね。
息を呑むってこういうことなんだなぁと何度も思い知らされました。

いっぱい写真を撮ったけれど、暑さで(ここ、ルクソールで40度)
アングルまで考えられる余裕なく、こんな写真ばかりです。
2008.07.09 20:52 | Comment(8) | 未分類 | Edit

ただいまーー♪

IMG_0449.jpg
ミッションは無事終了ー、普段な毎日に戻りつつあります(涙)
パラオの写真も載せたかったもの全部載っけてないのに、
北海道一周とエジプトでトータル2000枚程シャッター切ってきました~♪
「行って来たよ」的な記念写真ばかりなので、ここで紹介できるものは少ないのですが(笑)

この写真はエジプトのリゾート地に滞在の時のもの。紅海ダイビングも最高でした~
砂漠なイメージとは程遠いキレイな街でしたよん。
2008.07.07 23:10 | Comment(6) | 未分類 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
